FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

みんかぶFXとの統合のお知らせ

平素はKlugFXをご利用いただきありがとうございます。KlugFXは12月8日をもって、みんかぶFX(https://fx.minkabu.jp/)と統合いたします。KlugFXをご利用いただいているユーザーの皆様には、みんかぶFXをご利用くださいますようお願い申し上げます。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

高野やすのりののりのりFX

欧州の政治懸念後退、東アジアの地政学的リスク低下

先週まで市場を揺るがした欧州の政治問題は、イタリアで新政権が誕生し、スペインでラホイ首相の不信任案が可決され、ある意味では混乱が一旦収束しています。

しかし両国とも新政権の基盤がぜい弱なものと見られることから、別の見方をすれば混乱は収まったわけではなく、第1章から第2章へと次のフェーズに移っただけ、とも考えられます。

イタリアの新政権では「五つ星運動」と「同盟」のディ・マイオ党首、サルビーニ党首が副首相として実権を握ると見られ、ユーロ離脱というような極端な政策とは距離を置くとしても、反緊縮的な財政政策を前面に押し出してくる可能性もあり、その場合はEUとの対立がはっきりするとともに、ECBの利上げにもネガティブな影響が出る可能性があります。

一方、一旦はトランプ大統領が中止と発表した米朝首脳会談が予定通り12日にシンガポールで行われることが正式に発表されたことで、東アジアでの地政学的リスクの後退が期待されています。そのため短期的に円売りが強まる可能性があります。

最新の高野やすのりののりのりFX

高野やすのり(たかの たすのり)

高野やすのり(たかの たすのり)

慶應義塾大学商学部卒。チェース・マンハッタン銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)、スイス・ユニオン銀行(現UBS銀行)、ファースト・シカゴ銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)などでインターバンクディーラー業務に従事。
20年以上に亘り、外国為替市場の第一線で活躍。 2004年より為替市場の中の様々な立場で長年培ってきた経験を生かし、インターネット上のコンテンツや、ラジオ、セミナーを通じて正しいFXの知識や、FXの魅力を広める為の活動を行う。
2009年2月からFXプライム株式会社勤務。現在、ラジオNIKKEI「夜のトレード酒場」、東京MXTV「マーケットワイド第2部」などに出演中。

現 FXプライム株式会社・チーフストラテジスト
NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト
「みんなの外為」オフィシャル会員

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ