FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

高野やすのりののりのりFX

独政治混乱でユーロ売り続くのか?

週末に行われた独連邦議会選挙で、予想通りメルケル首相のCDU・CSUが、議席を減らしながらも第1党を確保しました。しかし連立政権のパートナーである社会民主党(SPD)は予想以上に議席を減らし、その結果選挙後は連立に加わらない方針を示しました。

CDUも33%と得票を減らしているため、いずれかの党との連立を行うか少数与党になるかしか選択肢がありません。第2党のSPDが連立に参加しないのであれば、普通なら第3党との連立を目指すのでしょうが、その第3党に事前の予想を大きく上回って難民の受け入れ反対などドイツ国民優先主義を掲げる右翼政党「ドイツのための選択肢」が食い込んだことから問題が複雑化しています。

そのため第4党の「自由民主党」と第6党の「緑の党」との連立の可能性が高くなっていますが、この3党の間には様々な政策上の相違があることから、連立政権の樹立、運営には大いなる苦難が待ち受けているものと考えられます。

こうした懸念を受けてユーロ売りが強まっていますが、メルケル首相はどういったメッセージを打ち出してくるのでしょうか。


明後日27日(水) 【無料オンラインセミナー】
「高野やすのり、チャート・パターンが示す相場の行方」 ~相場のことは相場に聞け!
⇒ https://www.fxprime.com/seminar/summary/e170927.html

最新の高野やすのりののりのりFX

高野やすのり(たかの たすのり)

高野やすのり(たかの たすのり)

慶應義塾大学商学部卒。チェース・マンハッタン銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)、スイス・ユニオン銀行(現UBS銀行)、ファースト・シカゴ銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)などでインターバンクディーラー業務に従事。
20年以上に亘り、外国為替市場の第一線で活躍。 2004年より為替市場の中の様々な立場で長年培ってきた経験を生かし、インターネット上のコンテンツや、ラジオ、セミナーを通じて正しいFXの知識や、FXの魅力を広める為の活動を行う。
2009年2月からFXプライム株式会社勤務。現在、ラジオNIKKEI「夜のトレード酒場」、東京MXTV「マーケットワイド第2部」などに出演中。

現 FXプライム株式会社・チーフストラテジスト
NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト
「みんなの外為」オフィシャル会員

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp