FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

相場だけではなく、癌とも闘う投資家

「相場だけではなく、癌とも闘う投資家」

小さな法人を運営するのは、多くの場合においては実質的に個人だといえます。
これは常識的なことですね。


そして、法人で行う投資の「取引責任者」も個人登録となっていますから、当然、法人トレーダーの中には難病と向き合わなければならない方もいます。


実は、私が長らく担当しているお客様が一年以上前に末期癌を宣告されました。


どうやら、原発癌の大腸から膀胱、腎臓、肝臓、腹膜播種まで転移してしまったそうで、それを知ったときは私は正直、どのようにメールのお返事を打てばよいのか、ショックのあまり非常に戸惑ったのをよく覚えています。


その方とは、数か月前にお会いできましたが、非常に元気に凛とされており、時折こぼれる笑みが相変わらずの雄姿であったことをよく覚えています。


不思議ですよね、何も知らない方からしてみれば非常に元気に見えてしまうのです。


しかし、実際は定期的な抗がん剤治療などの「生きることが嫌になるほどの辛さ」の後の治療期間の合間に連絡をくださり、そこからこぼれた貴重な笑みをいただけたのだと思います。

一方で、次の治療までの間は比較的元気に過ごされているようで、

「晩酌も冷酒2,3合は続けています」
「本当に、お金儲けは難しいものだとつくづく感じます」

というようなメールを定期的に頂きます。


昨年末には、「どうにか命を永らえながら、年を越せそう」とのメールまで頂きましたが、しかし重い病ゆえ、状況はすぐに変わり、ついこの間大手術を受けたそうです。


術後には、「最多で6本おなかから出ていた管」があるにもかかわらず、
どうやらすぐにリハビリさせられ、病室では自らトレードをされていたようです。


本人からはその間もトレードをしていたという話は伺っておりませんが、職業柄、お客様の「取引残高報告」を頂きますからすぐに推測可能です。

その期間の損益は軽く3ケタ台の利益をたたき出し、正直、このお客様は私のような凡人とは全然レベルが違うと感じました。


末期癌と向き合い、壮絶な日々を送られているにも関わらず、一方で投資家でもあり続けるということ。


そして何よりその時期に大きな利益を出しているという事実、常にどこか前を向き、どこか誇らしげに感じさせるほど自分らしくあり続けるということ。

とにかく「すごい方」としか表現のしようがありません。


投資手法の確立についても今年が肝だそうで、その実行力の高さ・前向きさには脱帽してしまいます。

末永く、お付き合いしたい大事なお客様の一人です。
これからもできるだけ長く元気でいてほしいと思います。


編集後記
----------------

実は、このお客様に以前から特別な思い入れがありました。
理由として、今月7日に他界した私の義母のこともあったからです。


偶然にも、義母とその年齢やその病状が似ており、さらにはそのキャラクターや雰囲気までがそれとなく重なる部分が少なからずあります。

その義母は生前、私に対してはいつも笑顔で非常によくして下さりました。

そして、本当に最期のその時まで、
 一切弱音を吐かず、
 常に笑顔で、
 気丈に振舞い続けました。

実際はというと、少しだけ弱気なことを言ったことがありました。
それは、亡くなる日の2日前に笑いながら1回、そして前日に真顔で1回の弱めをはき、あわせても最期の2回だけでした。
今思えば、その時はもう本当に駄目だったのだと思います。


おそらく、これからも相当の長い期間、家族の心の中では生き続けていくでしょうから、今よりもさらに「すごい方」としてそれぞれに刻まれていくことになるでしょう。


海外FX業者、レバレッジ1,000倍 GEMFOREX


最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp