FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

FX法人口座を確実に手に入れる方法


FX法人口座を確実に手に入れる方法があります。


今回は少しディープというより、よくいわれるM&Aのレベルまではいかないものの、小さな会社であるFX法人を買収するという、一見テクニカルにもきこえる話です。



早速ですが、
もし、既に設立されているFX法人(銀行口座とFX口座つき)があるとしたら、あなたはいくらで買いますか?

法人化を検討している全てのお客様が懸念されている
"面倒で難しい口座開設審査"
を避けることができ、かつ何よりも
「確実に最短で法人のFX口座を手に入れる」
ことができます。

労力と時間、さらにはFX法人設立後の口座開設失敗リスクを考えれば、既にあるものを手に入れることにはそれなりの価値があります。


仮に、FX法人を買収すると何が良いのか?

1)設立コストがかからない
2)銀行口座が既に開設済み・・・ここはかなり大きいです。
3)FX法人口座も開設済み・・・ご希望の業者がある場合はこれには最高の価値があります。
4)法人口座で取引するまで時間がかからない・・・自分で設立すると少なくとも一か月以上かかります。
5)稀に青色繰越欠損金もついてくる・・・自分で経費を使ってないのに過去から繰り越してきた損失が使える場合もあります。これがある会社はいわゆる赤字会社ですので価値が低いはずですが投資家にとっては逆に価値が高くなるのではないでしょうか。


逆に、何がデメリットなのか?

1)誰だかわからない人のもので気持ちが悪い
2)各種、名義変更手続きなどが面倒

というくらいでしょうか。

詳細は省略させて頂きますが上述したことが大まかなイメージです。


FX法人が欲しいというお客様のニーズが以前から根強く、少なくとも現在はFX法人を設立するだけではなく、手っ取り早くFX法人を買う選択肢もある時代になってきました。

私共でも、タイミングによってはお力になれるときもあるかもしれません。
ご興味ある方は是非ご相談ください。
しかし、すぐにご紹介可能なわけではないので、その点はご了承ください。


さて、GWも近くなりましたね。
今年は「Sell in May」はどうなるでしょうか。
そういえば、初心者だった私は2.3年前の5月にロスカット食らいました。


今年の我が家では4月中は非常に忙しく、自分の引越しのことであったり、古くなった書籍の大改訂のことを考えたり、事業計画を立てたり、息子のサッカー・ちびの子守など・・・で週末もフル稼働です。これに来月ロスカットが加わったらひとたまりもありません。
一足はやく4月に売り逃げろです。

最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp