FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

高野やすのりののりのりFX

明日が過ぎれば

週末にG20、フランス大統領選挙という大きなリスク・イベントをこなした為替市場では、リスク回避が後退し円の売り戻しが優勢となっています。

ただ、G20は共同声明の発表がなかったこともあって、表に出ている内容と、水面下での交渉の間にどのくらいの隔たりがあるのかが分からないことから、今後にやや懸念を残しているとも考えられます。

またフランス大統領選挙も、今回の結果は概ね事前の世論調査通りだったことから、5月7日に実施される決選投票でも世論調査通りに中道・独立系候補で親EUのマクロン候補が大統領に当選する、というのが大方の見方ですが、選挙は水物という言葉もあるくらいですから、過剰に安心するのは危険ではないでしょうか。

さて、一応は無事通過したそれらの懸念材料に対して、地政学的リスク、すなわち北朝鮮リスクは依然としてくすぶっています。

明日は北朝鮮軍の創設85周年記念日で、過去にはそのような記念日には「お祝い」の意味もあって核実験やミサイル実験がたびたび行われています。

日本の自衛艦がアメリカ海軍の空母と共同訓練を行うと発表された一方で、北朝鮮では3人の米国籍の人間が拘束されるなど、週末の動きを見るだけでも緊張が高まっています。

明日無事に通過すれば、スケジュール的には一段落する可能性が高いとも言われていますので、無地明後日を迎えられることを祈るばかりです。

最新の高野やすのりののりのりFX

高野やすのり(たかの たすのり)

高野やすのり(たかの たすのり)

慶應義塾大学商学部卒。チェース・マンハッタン銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)、スイス・ユニオン銀行(現UBS銀行)、ファースト・シカゴ銀行(現J.P.モルガン・チェース銀行)などでインターバンクディーラー業務に従事。
20年以上に亘り、外国為替市場の第一線で活躍。 2004年より為替市場の中の様々な立場で長年培ってきた経験を生かし、インターネット上のコンテンツや、ラジオ、セミナーを通じて正しいFXの知識や、FXの魅力を広める為の活動を行う。
2009年2月からFXプライム株式会社勤務。現在、ラジオNIKKEI「夜のトレード酒場」、東京MXTV「マーケットワイド第2部」などに出演中。

現 FXプライム株式会社・チーフストラテジスト
NPO法人日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト
「みんなの外為」オフィシャル会員

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp