FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

Klugクルークからのお知らせ

FX投資家の9割は規制に反対~クルクる緊急アンケートの回答件数が1000件突破

レバレッジ規制CS3_s.gif投資情報サイト「Klugクルーク」では、FX取引についての証拠金倍率(レバレッジ)規制に関する報道を受けて、4月25日より緊急アンケートを実施しています。

アンケートでは、FX取引のレバレッジについて20~30倍を上限とする金融庁の規制方針について、「賛成」「反対」「どちらでもない」の三択で個人投資家の皆様にご意見を伺っています。

28日午前10時現在、回答数が1,000件を超えており、「クルクるアンケート」始まって以来の反響となっています。

また回答者の89%が規制に対して「反対」を表明しており、「賛成」7%を大きく上回って多数派を占めています。

「Klugクルーク」では、今回のFX規制に関して、今週金曜にWeb上にてシンポジウムを開催する企画が現在進行中です。詳細についてはここをクリックしてください。

【シンポジウムのご案内】

なお、今回の緊急アンケートは4月30日24時まで受け付けています。ぜひとも、アンケートへの参加をお願い申し上げます。

緊急アンケート 証拠金倍率規制に賛成?反対?
http://www.gci-klug.jp/enquete/

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp