FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

FX法人-復活の巻

FX法人-復活の巻


昨年の荒い相場(毎年か?)により、市場からの退場を余儀なくされたFX法人さんもいます。

それは、1社や2社というレベルではありません。
桁が違います。

必ずしも相場の影響だけではなく、それは身体の健康であったり、介護の問題であったりと、複雑に絡み合っての退場です。


しかし、最近は嬉しい知らせも少しずつ増えてきました。


それは、退場により法人を休眠していたお客様が、休眠から営業再開へ動き出しているのです。
今月はまだ月半ばですが、私が把握しているところでは、この知らせが昨日まで既に3社ほどありました。

まさに「FX法人-復活の巻」ともいうべく、少しうれしく思います。

通常は事業に失敗すると、すぐに再開などという話にはなりにくいのでしょうが、ある程度の資金と相場があれば、逆にいえばいつでも戻れる、再開できるということになります。

今さらですが、FX法人にはそういった気軽感のようなものもあります。

事実、それを利用・悪用しての前回「窮地に立たされているFX法人が使う裏技?」もあるわけですし。


再開するには、基本的には税務署等に再開の届出(非正規の届出なのでこのような名称の届出は実際には存在しません)を出せばよいだけですから、休眠するときと同様、結構簡易的に、かつすぐに行えます。

「一旦休眠」≒「一時市場から退場」のようなイメージなのでしょうね。


最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp