FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

最近のFX法人設立の傾向は?

最近のFX法人設立の傾向は?


すっかり春日和になりつつある今日この頃。
明日からは新年度が始まりますね。


さて、以前はハイレバレッジ目的の法人化割合が多かったのですが、最近では減りました。

それでも、個人よりはまだレバレッジが高いので、一定数からの法人化ニーズは残っているようです。
このような背景もあってか、最近の法人化の傾向は少し変わってきました。

以下が、最近の流行りです。

・海外FXを法人で行いたい(利益重視+ハイレバ+節税系)
・海外FXと国内FXを法人で行いたい(利益重視+ハイレバ+節税系)
・ポートフィリオの一環としての法人設立(リスクヘッジ)
・アーリーリタイアの箱としての法人化
・法人でしか投資できない商品があるため
・他の事業を行うまでの繋ぎとしての法人化
・自動売買トレードによる法人化

本当に色々です。

どう法人を使うか?それについてはむしろお客様の方が賢明なことが多いように思います。
上から三つ目までは急速に増えてきています。
最下部の自動売買率も一気に高くなりました。

海外FXについては以前も記事にした通りですが、なんと、ポートフィリオに法人口座を組み込むような方まで現れ、それも少数ではありません。

この層はどうちらかといえば節税派というよりはリスクヘッジ派です。
所得と資金を分散させて有事に備えつつ、資金を増やすことを目的にしています。


法人のレバレッジ規制から少し経ちましたが、早くも新しいニーズが判明しつつあり、私共ではこれを成功させるべくサポートをさせて頂く所存です。

最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp