FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

「悪い人たちもいる」

「悪い人たちもいる」


どこにでもいますよね、悪い人たち。

法人化を支援させていただく時、決して良いお客様だけではありません。
基本的に、ASCFXの窓口はWEBや電話ベースですから、場合によっては見えないのをいいことに結構、雑に扱われることもあります。

例えば、新規のお問合せ電話がきて

(上から目線で・・・名乗りもせず)

「これ、どうすればいい?おたく知ってんの?また電話するかもしれないからそのときはよろしく。あ、一応名前聞いておく。」

(もちろんお礼もなし・・・)

このようなことは珍しくありません。

実は、この類であれば、ストレートなので割り切りやすいので、全然問題ありません。
むしろニーズを直に感じることができたりします。


しかし、もう一歩知恵を使われると少し面倒になってきます。

知恵といっても「悪知恵」ですね。

簡単に言うと、
 サービスを受けて、お金を払わず、巧みに逃げる人
ということです。

具体的には、
 法人は欲しいがお金は出したくないし顧問契約もしたくない
また、
 業者から出入り禁止にされたり、あしがつかないようにしたい
(個人ではブラック、ある種、前科のようなものがあり何もできないという方)

どのようなブラックニーズであっても、本店所在地がバーチャルオフィスであったり、その後の追跡も一苦労します。

悪い人たちがいることで、良い人たちも面倒を受けてしまいます。


その代表例が、銀行口座開設ですよね。

*バーチャルオフィスは逃げる予定の人が多い⇒当然、金融機関の審査が厳しくなる

私自身、バーチャルオフィスに具体的な悪いイメージはありませんでした。

しかし、実業で身をもって体験して、「だからそうなのか・・・」と何かがつながったような気がしました。
一方でFaceBookなどで逃げている「悪い人」を見かけることがあります。お元気そうで何よりですが。

ということで、ASCFXは基本前金で設立をお受けする方針です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp