FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

結婚するためにFX法人を設立する


「結婚するためにFX法人を設立する」


何を言ってるの?と言われてしまいそうです。

しかし、実際に多い設立動機のうちのひとつなのです。

既存のお客様はもちろん、今月だけでもこの動機を含む設立案件が数件もありました。

コラムにするかは迷いましたが、しかし、こういった動機が珍しいことでもなければ当然恥ずかしいことでもなく、もっと気軽に私どもにご相談頂きたい、自然なことだからあえて記事にしようと思いました。


具体的にはこういったご相談があります。

「専業でトレードしている。無職だとお見合いさえできないから社会的地位とか肩書が欲しい。」

「専業で長年儲け続けていて、連れ添ったパートナーとの結婚を考えているが、向こうの親に現在の身分の説明が出来ず困っている。」

「専業で長年儲け続けていて近いうちに結婚して住宅を購入したいが、訪れるであろう将来の各審査のためにも給与所得での安定収入が欲しい」


それぞれ色々ありますが共通しているのは、

「結婚に向けて、安定的な社会的信用が欲しい」

ということです。

そもそも専業というだけで社会的信用がないということ自体が個人的には少し疑問に思う部分もありますが、審査や古い世代とやり取りするうえではまだ重要な基準であることや安定感の欠如も否めません。


近年は特に若い世代を中心に投資を始める方が増え、そこからさらに経済的自立を目指す層も増えてきました。
さらには一度も社会に出ずに、最初から個人投資家になるパターンも決して稀とはいえなくなってきています。

こういった個人投資家の方に、もし足りない事があるとすれば、「オカネはあっても社会的信用が足りない」とか、あるいは何かが足りないと感じている心理的な部分です。


そこで一つの有用な解決手段として、
法人を設立して自分が経営者になるということが現実的でかつ無駄がないと考えております。

個人投資家としての箱がもう一つ持てるということの捉え方、さらにはその箱で節税対策もでき、一番欲しかった社会的信用もおまけについてくる、こう並べると何も悪いことはありません。

個人投資家の方、是非とも法人化をおすすめします。


最新の成田晋のFXトレーダーへの起業のすゝめ

成田晋(なりた しん)

成田晋(なりた しん)

 平成17年㈱エーエスシー/税理士法人ASC(旧中村会計事務所)入所
 国内トップクラスのFX法人サポート実績・ノウハウを持つFX法人専門チームを統括。
 自らもFXトレード、株式投資や不動産などへも投資を行う。
 著書に『なぜあのFXトレーダーは社長になったのか 二訂版』(平成28年11月)。
 ベンチャー企業の創業に携わりながらも、講演、執筆活動のほか、専門特化の法人支援サイトを運用している。

FX法人サポートサイト ASCFX http://ascfx.com
株式投資法人サポートサイト ASCSTOCK http://www.ascstock.biz

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp