FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

Klugクルーク内のFX取引における専門用語の解説しております。

ミセスワタナベ

Mrs Watanabe

日本の個人投資家のうち、外国為替に対する詳しい専門知識などを持たない主婦層に代表される投資家のこと。2005から2007年夏頃までの円安局面において、こうした投資家がFX(外国為替証拠金取引)で、レバレッジをかけて、金利差を狙った外貨買い円売りの取引を行い、マーケットを動かしたことから、世界的に流布した。ただし、言葉自体はFXが誕生する以前、1990年代半ばには存在が確認されるため、FXにおける日本の主婦層の投資家という定義は厳密には間違い。

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp