FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

みんかぶFXとの統合のお知らせ

平素はKlugFXをご利用いただきありがとうございます。KlugFXは12月8日をもって、みんかぶFX(https://fx.minkabu.jp/)と統合いたします。KlugFXをご利用いただいているユーザーの皆様には、みんかぶFXをご利用くださいますようお願い申し上げます。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

Klugクルーク内のFX取引における専門用語の解説しております。

ネガティブガンマ

negative gamma

オプションを売り持ちしている状態のこと。ガンマとは、オプション取引における、現資産価格の変化に対するデルタ値の変化を指す。デルタをニュートラルにするダイナミッグヘッジを行う場合、ネガティブガンマの投資家は、原資産が上昇すれば買い、下降すれば売りという具合に、順張りの取引を行うことになる。そのため、こうした投資が活発になるほど、動きが増幅されやすくなるという特徴がある。

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ