FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

みんかぶFXとの統合のお知らせ

平素はKlugFXをご利用いただきありがとうございます。KlugFXは12月8日をもって、みんかぶFX(https://fx.minkabu.jp/)と統合いたします。KlugFXをご利用いただいているユーザーの皆様には、みんかぶFXをご利用くださいますようお願い申し上げます。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

【東京市場】株の大幅安がリスク警戒の円高誘う

 朝方、中国の通信機器大手ファーウェイ・テクノロジーズのCFO(最高財務責任者)が米当局からの要請でカナダで逮捕されたとの報道から、一気にリスク警戒の動きが広がった。
 経済制裁中のイランに対する輸出を行ったとの容疑。
 中国側は強く反発しており、米中の通商摩擦問題への影響が懸念される状況。
 この動きを受けて、ダウ平均先物時間外取引が朝方に500ドル超の下げに。アジア株も軒並みの大幅安で、日経平均株価も一時600円を超える下げとなった。
 こうした状況を受けてドル安円高の動きが広がり、ドル円は112円58銭近辺を付ける動きに。その後少し値を戻したが、頭の重い展開に。
 ユーロ円が128円台半ば近くから127円70銭近辺を付けるなど、円は全面高に。

minkabuPRESS編集部山岡和雅

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ