FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

みんかぶFXとの統合のお知らせ

平素はKlugFXをご利用いただきありがとうございます。KlugFXは12月8日をもって、みんかぶFX(https://fx.minkabu.jp/)と統合いたします。KlugFXをご利用いただいているユーザーの皆様には、みんかぶFXをご利用くださいますようお願い申し上げます。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド

【東京市場】イタリア予算がらみの報道でユーロ買い

 直近の懸念材料であるイタリア予算案に関して、イタリア紙コリエレが2021年に財政赤字の対GDP比を2.0%に引き下げる方針と報じ、一気にユーロ買いが進む場面が見られた。ユーロドルは1.1540近辺から1.1590台まで上昇。ドル円が113円60銭近辺から113円80銭台に乗せるなど、リスク警戒感の後退も見られた。

 もっとも、午後に入ると動きが一服。イタリア紙レプブリカが2020年についても2.2%に引き下げと報じたが、反応は鈍かった。
 下げ幅を前場引けにかけて急速に縮めた日経平均が後場に下げて始まり、さらに下げ幅を広げる中でリスク警戒の動きも。
ドル円は結局113円台後半のレンジ取引、ユーロドルも1.1570台を中心とした取引に。

minkabuPRESS編集部山岡和雅

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ