FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

【東京市場】米長期金利上昇がドル高へ

 ドル円は109円90銭台まで上昇。米長期金利が大きく上昇。10年債利回りが3%を大きく超えて急騰。3.02%近くを付ける中で、ドル高円安の動きが強まった。
 ユーロドルは1.1910台まで下落と、ドルはほぼ全面高に。
 ドル円は110円を付けきれなかったものの、高値圏でもみ合いに。
 クロス円は、ドル円の上昇につれて上値をトライ。

 トルコリラが急落(ドル高リラ安)し、対ドルでのリラの史上最安値(ドル高リラ安)を更新。
 エルドアン大統領がメディアでのインタビューで低金利がインフレを抑える、金融政策については私が責任を持つと、6月の大統領選以降、権限が強まる立場を下に、低金利志向を改めて示し、リラ売りにつながった。

minkabu PRESS編集部 山岡和雅

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ