FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

【ロンドン市場】 欧州株大幅高、円売り優勢に

22日のロンドン市場は、、円売りが優勢。欧州株が大幅続伸しており、米株先物も堅調。市場にはリスク選好ムードが広がっている。ドル円は118円台でジリ高となり、一時118.32レベルに高値を広げた。クロス円も堅調。ユーロ円は128.40近辺、ポンド円は一時169円台をつけた。豪ドル円は83円台乗せ。昨日のECB理事会を受けて株高が継続しているほか、NY原油も31ドル近辺に高止まりしている。株安と原油安といった不安材料は一服している。

ECB専門家調査ではインフレ見通しが引き下げられた。ダボス会議の関連してドラギECB総裁は、世界の金融政策は当面異なる方向に進むだろう、と述べた。クーレECB専務理事は、ECBは政策スタンスを再検討する用意、QEは機能しているがより一層の持続性をもたせたい、としている。ノボトニー・オーストリア中銀総裁は、原油安の影響で今年上半期のインフレがマイナスとなる可能性を指摘した。3月の追加緩和発表の機運が高まっている。ユーロは円以外の主要通貨に対して軟調に推移している。

(Klugシニアアナリスト 松木秀明)

最新の為替市場レビュー

もっと見る

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp