FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

【NY市場】一服はしているもののリスク回避の雰囲気は根強い

きょうのNY市場、一服はしているもののリスク回避の雰囲気は根強く、ドル円の上値は重い。ドル買いが優勢となり、一時118円台に上昇する場面も見られたが、きょうも118円台の水準は強い上値抵抗となっていた。

終盤になって原油が30ドルを割り込んだことをきっかけに、117.40付近まで急速に伸び悩む場面も見られたが、きょうは米株が反転していたこともあり、下押す動きまでは見られていない。

人民元相場が不安定になっており、上昇はしているものの、背景には中国人民銀行の強引な人民元買い介入がある模様。オフショア市場での人民元の売り圧力が根強く外貨準備を使って強引に買い支えしているようだ。

一見、落ち着いているようにも思われるが、市場ではオフショア人民元の品薄への警戒から、香港の短期金融市場ではオフショア人民元の翌日物金利が66.81%(香港銀行協会のHIBOR)まで急騰するなど異常事態も見られる。

ユーロドルは1.08台前半まで一時下落。ドル買いの動きが優勢でユーロドルは一時1.0820近辺まで下落する場面も見られた。1.08台を維持出来るか注目されるが、きょうのところは、しっかりと維持している。

(Klugシニアアナリスト 野沢卓美)

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp