FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

閑散の中、ややドル売り

※忙しい人のサマリー
閑散の中、ややドル売り

ハイテク株の売りと原油高が重石

カナダは祝日の中で大きく買われる

【東京市場】膠着

 この後の欧州市場が休場となることもあり
東京市場は膠着状態が続いた。

 ドル円は113円30銭ばさみの値動き。
特に午後に入るとほとんど動きがなくなり
取引を手控える動きが広がった。

【ロンドン市場】休場

 【NY市場】ややドル軟調

 ナスダックを中心に米株が軟調。ハイテクに売りが出ており
警戒感からドル売りの動きも。

 値幅はそれほどでもないが、ドル円は113円10銭台まで値を落とす動きに。

 ロンドン勢不在で基本的には閑散としており
本格的な取引の回復は27日からという印象に。

【本日の見通し】東京勢は年末モード

 東京勢は年末モード
朝のドル円は113円台前半での推移。クリスマス明けのNY市場では株安の動きなどを警戒してドル売りが広がった。
 今後税制改革の好影響が出るとしても、目先の話ではなく、短期的にはポジション調整の意欲が強い格好に。
 113円台後半からの売りを崩すには、年末を前に東京勢が取引を手控える中では勢い不足との思惑も。
 もっとも、押し目も限定的。113円台を維持しての推移が基本となりそう。113円ちょうど近辺がしっかりしてくると、再び上を試す展開も。

【本日の戦略】押し目買い

 ドル円はやや頭の重い展開が期待されるところ。
113円台前半での推移が基本も
113円ちょうどからやや割れるあたりまでは買いに回りたい。

 ユーロドルが1.18台半ばでの推移となるなど
ドル全面安の動きは一息も、
米ハイテク株の弱さから、日本株も軟調地合いが見込まれ
ドル円は目先重そう。

 もっとも下がったところでは買いに回りたい。
中期的な上昇基調は変わらず。

 デイトレは頭の重さ意識、無理をせず柔軟に回転。


※山岡和雅個人の見解です
為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません

山岡和雅(やまおか・かずまさ)

山岡和雅(やまおか・かずまさ)

1992年チェースマンハッタン銀行入行
1994年ロイヤルバンクオブスコットランド銀行
(旧ナショナルウェストミンスター銀行)移籍
10年以上インターバンクディーラーとして活躍した後にGCIグループに参画。
2016年3月より株式会社みんかぶマガジン社・FX情報配信部門 部長兼 編集長
(社)日本証券アナリスト協会検定会員
主な著書として「外為投資ネットでらくらく儲かる方法」(すばる舎)
はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール」(すばる舎)がある

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ