FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

ドルは比較的堅調も全般に小動き

※忙しい人のサマリー
ドルは比較的堅調も全般に小動き

英国などが依然休場で取引低調

【東京市場】仲値買いもその後落ち着く

 仲値にかけてドル買いの動気が広がり、ドル円も117円40銭台に。
年内の外貨需要がらみの動きと見られた。
その後は動きが落ち着き117円台前半でもみ合い。
ロンドン市場が休場となっており、動意が薄い展開。

【ロンドン市場】若干ポンド安

 英国が休場。欧州大陸は開いており取引はあったが
全般に値動きは低調なものとなった。
ポンドは若干の軟調地合いで。対ドルだけでなく対ユーロなどでも売りも
値幅は限定的。
ドル円は117円40銭近辺での小動き。

【NY市場】ややドル買いも限定的

 株・原油などが堅調で、ややドル買い円売りの動き。
ドル円は117円台前半から半ばに。
もっとも値幅は小さく、限定的な動き。
市場の本格回復は28日からで、クリスマスムードがまだ残っている。

【本日の見通し】堅調地合い期待

 クリスマスムードが本格的に開けて、海外勢も通常参加してくる。
とはいえ、対円がらみでは日本勢が年の瀬ムードで少し取引は低調か。
クリスマス前後に進んだ調整の動きは一服すると期待され
ドル高基調に回帰してくると期待される。
ドル円は118円台に戻す場面が見られるか。
経済指標や要人発言などの材料に乏しく
新規の取引がやややりにくい面も。

【本日の戦略】押し目買い

 一気に上を試す勢いには欠ける展開で、じっくりと買いを入れたいところ。
調整一服の期待感で流れは上とみている。
117円に近いところから116円台半ばまでは買いという印象。
但し年末前で不安定なだけに、116円台半ば割れではしっかりストップ。
デイトレも買いからの回転を意識。117円台後半では利益確定に回り、細かい回転。


※山岡和雅個人の見解です
為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません

山岡和雅(やまおか・かずまさ)

山岡和雅(やまおか・かずまさ)

1992年チェースマンハッタン銀行入行
1994年ロイヤルバンクオブスコットランド銀行
(旧ナショナルウェストミンスター銀行)移籍
10年以上インターバンクディーラーとして活躍した後にGCIグループに参画。
2016年3月より株式会社みんかぶマガジン社・FX情報配信部門 部長兼 編集長
(社)日本証券アナリスト協会検定会員
主な著書として「外為投資ネットでらくらく儲かる方法」(すばる舎)
はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール」(すばる舎)がある

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp