FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

NY市場概況 イースターでお休みムード

配信日時
2016年3月26日(土)06:30:00
掲載日時
2016年3月26日(土)06:40:00

25日のNY外国為替市場は基本的にお休みムードとなった。イースター前の金曜日であるグッドフライデーということで世界の多くの国がお休み。ロンドン市場がほぼ完全にお休みとなったほか、NY市場でも株や商品などの市場が休場となっており、参加者がほとんどいない。NY市場は祝日といってもそれなりに参加者が残ることが多いが、クリスマスとイースターだけはしっかりお休みというケースが多く、一応開いている外国為替市場もほとんど動きが見られなかった。
唯一の材料である米第4四半期GDP確報値は個人消費の伸びや輸出の改善などで、改定値から上方修正が見られる好結果に。もっとも、参加者がいない中で反応は乏しく、ドル円は113円10銭近辺での値動き。
来週月曜日もイースターマンデーでお休みという国が多いこともあり、終了前にはポジション調整のドル売りが少し出たが、こちらも値幅は限定的なものにとどまった。

◆米GDP改定値は好結果
個人消費が予想以上に伸び、全体の数字は速報値の+0.7%、改定値の+1.0%から+1.4%まで上方修正された。設備投資が弱く、企業収益も低レベルと懸念材料はあるが、基本的には好結果であり、市場の利上げ期待を押し上げた。来週の雇用統計次第という面はあるが、ドルの中期的な買い材料という意識も。

みんかぶ「Klug」山岡和雅

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp