FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

Klug Prestige

UAEが世界政府サミットで人道支援データバンクを設立

ロバート・デ・ニーロ、フォレスト・ウィテカーが、その知名度を生かして政治指導者、ビジネスリーダー、ソートリーダーと共に気候変動、テクノロジー、イノベーションについて世界政府サミットで議論

アラブ首長国連邦ドバイ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アラブ首長国連邦(UAE)は本日、ドバイで開催されている世界政府サミット(WGS)において人道的ロジスティクスに関するデータバンクを設立しました。国際人道シティの議長を務めるドバイのハヤ・ビント・アル・フセイン王妃により発表されたデータバンクの設立により、緊急事態、支援物資、ロジスティクスに関するリアルタイムの情報を集約するプラットフォームを通じて人道的支援と緊急対応のスピードと効率性が改善されます。



中東地域の支援機関による協力体制の強化につながることが期待されるこのデータバンクは、支援を必要としている人々のために最善の対応を行うことを目的としています。UAEはロヒンギャ難民支援の最前線に立っており、世界の最も緊急の人道的危機に対するその慈善的な対応は、今回のデータバンク設立に際して挨拶を行ったデビッド・ビーズリー世界食糧計画事務局長を含め、世界的な機関の代表により称賛されています。

WGSの初日の最大の焦点となったのは気候変動、バイオテクノロジー、宇宙植民地に関するセッションで、ハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロとフォレスト・ウィテカーも参加しました。デ・ニーロ氏は、UAE、アンティグア・バーブーダ、マーシャル諸島共和国の閣僚たちと共に、異常気象による破壊的な影響に関して議論を交わしました。二度のオスカーに輝くデ・ニーロ氏は、ハリケーン「イルマ」の直撃によりこの300年で初めて居住不可能な状態となったバーブーダの復興に協力することを約束しました。アカデミー賞受賞者で、平和と和解のためのユネスコ特使を務めるフォレスト・ウィテカー氏は、重要なチェンジエージェントとして、気候変動による影響を最も受けやすい女性と子供のエンパワーメントを強調しました。

世界政府サミットについて

世界政府サミットは、世界中の政府の未来を築くための主要な世界的フォーラムです。サミットは毎年、人類が直面する普遍的な問題の解決のためのイノベーションとテクノロジーの活用に重点を置いた次世代の政府の課題を設定しています。WGSは、政府、未来志向、テクノロジー、イノベーションの融合を促す知識交流のプラットフォームで、政策当局、人間開発の専門家や先駆者のためのソートリーダーシップならびにネットワーキング・ハブとして機能します。未来への入り口として、WGSでは向こう数十年間に人類が対峙すると考えられるトレンド、問題、機会を分析すると同時に、それらに対する最善の対応についてクリエイティブなアイデアを引き出すためのイノベーション、ベスト・プラクティス、スマート・ソリューションを紹介しています。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

WGS Media-Team
Aurelien Raspiengeas, +971559548659
Representative
media@worldgovernmentsummit.org

<提供:ビジネスワイヤ>

Businesswireとは

ニュースリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダー。
対象は185カ国50言語に渡り、包括的な配信からターゲット配信まで、多様なニーズに応じます。
ビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。
ビジネスワイヤ http://media.businesswire.jp/

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ