FX外国為替情報のKlug(クルーク)
為替、海外投資でハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムを掲載

Klug Prestige

アイデミアがBGFIBankと提携してガボンで初めてモーション・コード搭載銀行カードを投入

仏コロンブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- デジタル化が進む世界にとっての信頼される本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミア(IDEMIA)は、中央アフリカの銀行として首位にあるBGFIBankから選定され、モーション・コード(MOTION CODETM)を搭載した新規ビザカードをガボンで提供することになりました。アイデミアが開発したモーション・コードは、特にインターネット取引における最適なセキュリティーを確保するとともに、オンライン不正行為のリスクを著しく低減するものです。


アフリカの銀行業界における照会先銀行としてのBGFIBankグループは常に新技術の採用を率先しており、市場で最も革新的でセキュアなソリューションを顧客に提供しています。従って、BGFIBankがアイデミア(旧称OT-モルフォ)の専門力を選定して、その顧客にハイテク決済カードをアフリカで初めて提供することにしたのは、極めて当然です。この革新的ソリューションの採用は顧客によるオンライン購入のセキュリティーを確保することが狙いです。

従来の決済カードは、カードの裏面に印字された静的暗号(CVV2)を使用して、オンライン支払いを行います。このコードはカード番号(PAN)や有効期限と共に盗まれると、オンラインの不正支払いに使用される可能性があります。モーション・コードにより、CVV2は動的になります。すなわち、3桁の数字がカードに組み込まれたミニスクリーンに常時表示されますが、1時間ごとに自動で変わります。そのため、カード保有者の知らないうちに盗まれたコードは、不正行為者によるオンライン使用が直ちに不能となります。

アイデミアの中東・アフリカ地域担当プレジデントを務めるMuzaffar Khokharは、次のように述べています。「BGFIBankはアフリカだけでなく中東でモーション・コードを導入する初の銀行となります。BGFIBankと提携するという恩恵を受けているアイデミアは、オンライン支払いで最適なセキュリティーレベルを保証する動的暗号を搭載した初のビザカードを投入できることを光栄に思います。

BGFIBankグループのHenri-Claude Oyima最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当グループにおけるモーション・コードの投入はBGFIBankが実践しているデジタル戦略の一環です。この主な目的は、真の付加価値を持つ革新的ツールを通じて、当グループのお客さまに独自のデジタル体験を提供することにあります。そのため私たちはパイオニア企業として、自信を持って、この革新的技術、つまり市場で最もセキュアな技術をアフリカで初めて採用するのです。私たちは、アイデミアとの連携により、当グループのお客さま向けの決済ソリューションを最適化できるようになると確信しています。」

BGFIBankとアイデミアは2017年10月19日にガボンのリーブルヴィルにおけるイベントで、両社の提携とこの新カードの投入を祝いました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

IDEMIA
Press contacts
Julien Tahmissian, T + 33 (0)1 58 47 90 54
julien.tahmissian@havas.com
または
Niels Gaubert, T + 33 (0)6 13 39 33 36
niels.gaubert@havas.com

<提供:ビジネスワイヤ>

Businesswireとは

ニュースリリース配信と欧米の証券取引所へのファイリング業務のグローバル・リーダー。
対象は185カ国50言語に渡り、包括的な配信からターゲット配信まで、多様なニーズに応じます。
ビジネスワイヤはウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの子会社です。
ビジネスワイヤ http://media.businesswire.jp/

メールマガジン

山岡和雅が毎日発行!
外国為替ディーラーの心の中

毎日の為替相場を、市場参加者の目を通して判り易く解説。為替ディーラーの本音は?【まぐまぐ殿堂入り】

バックナンバー

朝刊 ニューヨーク為替市場レポート
米国市場の動きを、朝一番に配信!! FX、外国為替、米国株、米国金利など、テレビやWEBサイトでは得られないニューヨーク金融市場情報のほか、アナリストの独自解説も配信します。

バックナンバー

powered byまぐまぐトップページへ

URL変更のお知らせ

KlugFXのURLはhttp://klug-fx.jpへ変更となります。お気に入りやブックマークなどに登録されているご利用者さまは、お手数ですが下記の新URLへの変更をお願いいたします。

http://klug-fx.jp